昨日アドセンスに合格した私が、Google AdSenseの審査を通過するためにした2つのこと

その他

こんにちは、たこわさびです。

昨日、なんとついに目標の一つであったGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に合格しました!!(2018/08/01)

様々な試行錯誤を重ね、待つこと約3週間…

それまで何音沙汰もありませんでしたが、ある時ふとメールボックスを確認すると、AdSenseからメールが…

開封すると…

見事、ポップコーンが弾けていました!

いやぁありがたい!

(様々なことを教えてくださった皆様ありがとうございます!)

ですので、今回はAdSenseに合格するためにしたことをご紹介したいと思います。

昨日合格したばかりの情報なので、超最新です!

 

合格するために私がしたこと

簡潔にまとめます。
AdSenseに合格するためにしたことは
・デザインを整えた
・記事を書き続けた

この2点です!!

その他にも大切なことはありますが、それは「アドセンス 審査」などで検索して基本的な情報をご参照ください。

私の文章よりもよっぽど詳しく説明されています。

私も何度も参考にしました。

 

デザインを見直そう

この基本的なことをしているにも関わらず、審査が通らない方は

「デザインを見直してください!」

私見ですが、現在Googleは「デザインを重視している」と考えています。

というのも、有料テーマである「JIN」を使用しているワードプレスのブログがどんどんとアドセンスの審査に合格しているからです。

「JIN」はとてもシンプルなデザインにこだわっており、とても見やすいサイトとなっています。

「見やすいブログ=ユーザーのことを考えたブログ」

と評価されやすいです。

他にも記事の中に画像を貼ったり、アイキャッチ画像を設置する、文字色など派手な装飾は使いすぎないなどが私は気をつけました。

以下にデザイン面で気をつけたことをまとめます。

 

デザインで気をつけたこと
・シンプルなテーマにする(私はCocoonを使用しています)
・適度に記事内に画像を貼る(著作権には注意)
・アイキャッチ画像を設定する

 

記事を書き続ける

そしてもう一つ大事なことは「記事を書き続ける」ことです。

ユーザーのためのブログとは、常に更新されているブログのこと。

老舗サイトならまだしも、新しいブログは更新していく必要があります。

1日に3記事も5記事もアップする必要はありません

私も2~3日に1記事ぐらいのペースでした。

「苦にならないペースで更新する」

これがこれからブログを書き続けていく上で大切なことだと思います。

 

最後に

今回は皆さんに情報を提供するスピードを重視して、私が本当に大切だと思った2点だけをご紹介しました。

AdSenseの審査に合格するためにはこの他にもプライバシーポリシーやお問い合わせフォーム、カテゴリー化など必要なことは山程あると思います。

しかし、これらをクリアしていながら、「なぜ、AdSenseに合格しないんだ!」と私のように思いつめていらっしゃる方のためになればと思い、現在でも意見が割れている内容について取り上げました。

私も一度、キャンセルしようかなと思った日の夜に合格メールが来ましたからね。

これだけ悩んでいました。

しかし、ブロガーとしてまだまだな私でも奇跡的に合格できましたので、きっと皆さんも合格されることだろうと思っております。

最後にはみんなでポップコーン食べましょう!

少しでも参考になれば幸いです。

 

もし質問等あればTwitter(@takowasa_bright)の方で受け付けます。

メッセージくだされば、私の分かる範囲でお答えいたしますし、一緒に合格まで待つ励ましも行います!

正直、「待つ」ことが一番苦しいんですよね。

しかし、それらも仲間がいれば乗り越えられることと思います。

ぜひ、みんなで一緒にスタートラインに立ちましょう!!

コメント